こんにちは、フミです。

 

先日、友人に回らない寿司を食べに行かないかと言われて、

 

オススメと聞いていた志木駅南口から2・3分の所にある『鮨diningあいざわ』へ行ってきました。

 

店名に、英語が混ざっていて、ダイニングと言われると寿司屋と言うよりは、

 

洋食屋のイメージがしますが、これでも、しっかり寿司屋でした。

 

店内に入るとカウンター席とテーブル席がありました。

 

今回は、ゆっくりしたかったのでテーブル席を予約しました。

 

午後の時間は、夕方17時から開店で、17時半に店に入ったのですが、

 

既に予約した席以外は満席で、凄い人気なのがわかりました。

 

席について、最初に頼んだのは、刺身の盛り合わせ。

 

たまの贅沢なので盛り合わせの中でもグレードが一番上のものを頼んでみました。

 

かなり奮発しちゃいましたが。

 

もちろん、大好きな梅酒も頼んでます。

 

 

これで2人前のボリューム。

 

刺身の鮮度は抜群で高級ネタばかりで、大満足でした。

 

皿の中を良く見てみると卵焼きが混ざっていて、寿司屋ならではだなと思いました。

 

また、この卵焼きが美味しい。

 

次に頼んだのが本命のお寿司。

 

もちろん、一番上のグレードを注文。

 

 

写真の様に寿司桶ではなく、ガラスの皿に盛られていて、お洒落な感じでした。

 

江戸前寿司なので、シャリは赤シャリ。

 

実は、赤シャリは、一度も食べた経験が無かったのですが、唸るぐらい美味しかったです。

 

この時点をもって、赤シャリ派になりました。

 

ここから追加で、気になった『まぐろづくし』に『えんがわ』を追加注文。

 

 

 

 

 

まぐろは、もう語る必要もなく絶品。

 

えんがわは、歯ごたえがあるイメージだったのですが、炙ってあるので食べたら、ふわふわでした。

 

寿司を堪能した後は、あじフライにから揚げと揚げ物も頼んで、

 

最後に締めの茶碗蒸しを食べて、帰りました。

 

寿司だけでなく、色々な料理があったので、また行きたいお店の一つになりました。

 

今回は、寿司の話でした。

 

 

 

 

 

 

フミ