こんにちは。

 

四男を連れてエバリーさんのライブコンサートに行ってきました。

 

彼らは、バイオリン、ギター、ピアノ、ドラムが基本メンバーで、

 

小さなお子さん大歓迎のポップス&クラシックバンドです。

 

(今回は後半の朗読劇の演目が『セロ弾きのゴーシュ』だったためプラスでチェロ)

 

小学校に演奏に来てくださった際にすごく楽しかったそうで、

 

「公演に行きたい!」と言われすぐにチケットを取りました。

 

今回は『ちょっと大人向け』と銘打った公演でしたが3歳以上入場可、

 

小さな子が飽きない工夫が随所にあり、最後は客席も踊りながら盛り上がるといった、

 

大人から子供までみんなが気兼ねせず楽しめるコンサートになっていました。

 

 

そして夜は二男がドラムを叩いているバンドがライブをやるというのでそちらに向かいました。

 

去年のライブはヒヤヒヤしながら聴き、ミスの際にはこちらの胸もつぶれる思いでしたが、

 

今回は断然スキルが上がっていてちゃんと格好よく演奏できていたのでホッとしました。

 

学校の方もこれくらい頑張って欲しいものです。

 

この日はジャンプしすぎて足が痛くなりました。

 

 

 

 

 

ないない